TOKIO ADAGIO = Cats + Streets ... 東京アダージョ景

Enjoy Alley CATS and Back STREETS in a Corner of TOKYO!
猫のいる町は暮らしやすい ... 昭和的路地裏と猫たちのスローライフ

音のしないアクロバット飛行

2009/11/04 (Wed) 22:00
Aerobatics Seen From A Distance Of 30 km
Aerobatics Seen From A Distance Of 30 km
α350/Minolta AF 75-300mm F4.5-5.6/Ikebukuro/November 2009


11月に入って急に寒くなり、東京でも木枯し1号が吹きました。今秋一番の冷え込みになった3日、狭山市にある航空自衛隊入間基地で恒例の航空祭が開催。今年は22万人の人出があったとのこと。目玉のブルーインパルスチームの曲技飛行は、30km離れた池袋からも秩父の山並を背景によく見えました。さすがにT-4の音までは聴こえませんが。


Stunt Flying By Blue Impulse, the aerobatic demonstration team of JASDF
Stunt Flying By Blue Impulse, the aerobatic demonstration team of JASDF
α350/Minolta AF 75-300mm F4.5-5.6/Ikebukuro/November 2009

関連記事
<<鳥の巣みたいな形に慣れましたか? | home | もっと構ってほしいですニャ>>

Comment ... コメント

入間の航空祭この季節でしたっけ。けっこうものすごいループを描いているんですよ、これ。
(何Gかかってるんだか?)1枚目なんかまるで撃墜されてしまったかのようです。
ブルーインパルス、落ちましたもんねぇ。(何十年前だよっ!)
僕には前のオリンピックの時の五輪を描いた所が記憶に残っております。(何才だよっ!)
  1. 2009/11/04(水) 22:31:21 |
  2. URL |
  3. k-1! #TjCvSSL6
  4. [ Edit]
k-1!さん
昔は航空祭へ毎年出かけていたのですが、当時は10万人も来ていませんでした。
現地でのアクロバット飛行はいくら迫力があるといっても、あの大混雑ぶりではねぇ。
今では米軍戦闘機のデモフライトもなくなったようだし、
とても半日過ごす気にはなれません...年を取りました。
東京オリンピックでは5色の輪っかが実に見事でした...年が分かりますねぇ。
  1. 2009/11/05(木) 00:05:31 |
  2. URL |
  3. Marone #wQAHgryA
  4. [ Edit]
長めのレンズとは言え、池袋からでも随分と良く見えるんですね。
まあ寒くなって空気が澄んできたせいもあるのでしょうけれど。
後ろの山並み(及びビル群)と煙の軌跡がとても綺麗です。

最初拝見した時、ブルーな空の写真だったので別のサイトに
紛れ込んだかな、と思ってしまいました(笑)。
  1. 2009/11/05(木) 14:27:24 |
  2. URL |
  3. ノブ #-
  4. [ Edit]
ノブさん
11月にもなると、やはり空気が澄んできて遠望も効きますね。
この日は冬型の気象配置で、久しぶりに地平線近くがクリアでした。
北の方には筑波山もきれいに見えていましたよ。
それでも真冬と違いますから、元画像を等倍で見ると水蒸気のモヤモヤが写っています。
最近、地表スレスレで撮影していることが多くて、ぼくも猫背になりそうですから
たまには空の写真も撮らなきゃいけませんねぇ...
  1. 2009/11/05(木) 23:18:16 |
  2. URL |
  3. Marone #jqmbxLik
  4. [ Edit]

Post a Comment ... コメントの投稿

Only the blog author may view the message.

Trackbacks ... トラックバック

トラックバックURL
http://tokioadagio.blog89.fc2.com/tb.php/872-fc88db3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入間基地 航空ショウ

曲技飛行 観客を魅了 入間航空祭に22万人 &lrm;19 &#26178;&#38291;&#21069;&lrm; 狭山市稲荷(いなり)山の航空自衛隊入間基地で三日、恒例の「第四十一回入間航空祭」があり、航空ファンや親子連れら計約二十二万人(基地発表)でにぎわった。 飛行場では、f15戦闘機や...
  1. 2009/11/05(木) 03:21:54 |
  2. すぐ読める話題のニュース

入間基地 航空際

これって、こういう事だったんですね。わかりました!TOKIO ADAGIO = Cats + Streets ... 東京アダージョ景 池袋: 音の ... 今秋一番の冷え込みになった3日、狭山市にある航空自衛隊入間基地で恒例の航空祭が開催。今年は22万人の人出があったとのこと。目玉のブルーイン...
  1. 2009/11/05(木) 08:00:28 |
  2. 文章は接続詞で決まる
This Top

Search

サイト内で記事を検索

Calendar

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

Author: Marone


Maukie
「アジサイの季節だニャ」

Recent Entries

最新の記事

Recent Comments

コメントありがとう

Recent Trackbacks

トラックバックありがとう

Webpage Translation

このページを各国語に翻訳

Cat Album

三毛さんの思い出アルバム

Selected Scenes

テーマ別に記事をセレクト

Tokyo Area Categories

地域ごとのカテゴリー

Archives

全記事一覧と月別アーカイブ

Links

猫や写真のウェブサイト

このブログをリンクに追加

RSS Feeds

RSSフィードを表示

Caution

注意事項など

Marone
Overseas Visitors
free counters