TOKIO ADAGIO = Cats + Streets ... 東京アダージョ景

Enjoy Alley CATS and Back STREETS in a Corner of TOKYO!
猫のいる町は暮らしやすい ... 昭和的路地裏と猫たちのスローライフ

呼びかけるのは誰ニャ?

2017/08/07 (Mon) 23:50

Who Is Calling Out To Me?
NEX-5/E 50mm F1.8 OSS/Toshima City/August 2017


おっ、この辺りでは見かけない猫さんですね。首輪が付いているから近所の飼い猫らしい。
どこか見覚えのある顔だと思ったら、昨年の晩秋に出会った黒ブチさんでしたか。
黒い立派な尻尾をよく見ると、面白いことに先だけ白い。
そんなちょっとしたことが、過去画像を捜して同定するモチベーションになるんですね。
初めて出会った猫でも取りあえず撮影しておけば、後日役に立つことが結構あるものです。
おっ、猫さんの顔がちょうど御影石の表面に映り込んでいるじゃないですか。
...ところで、どっちの猫にご用ですかニャ?



Is That You?
NEX-5/E 50mm F1.8 OSS/Toshima City/August 2017



Have We Met Before?
NEX-5/E 50mm F1.8 OSS/Toshima City/August 2017



You're Kidding, Aren't You?
NEX-5/E 50mm F1.8 OSS/Toshima City/August 2017



関連記事
<<虹が出たニャ! | home | 涼しい場所はないかニャ?>>

Comment ... コメント

前回の顔は明らかに警戒してる顔なのに、今回のびっくり顔はどうしてなんでしょ!?それともびっくり顔が地顔!? こんなに特徴的な配色は見掛けたこっちがびっくり顔になっちゃいますね(笑)
  1. 2017/08/10(木) 06:18:57 |
  2. URL |
  3. くろしま #-
  4. [ Edit]
こんにちは。
こちらの黒ブチさん、2週間程前からキジトラ母さんの居場所に現われるようになりまして、
この猛暑の中でも朝から晩まで居つくようになりました。特徴のある顔なので、
どこか見覚えがあるなと思ってスマホのカメラロール見返したら、
2013年4月にこの辺りで撮った首輪の付いたこの子の写真が出て来ました。
(その時期から数年姿を見かけませんでしたけど)
当時の写真を確認すると、耳カットされてはなく、今は耳カットされているので、
首輪は付いてはいるのですが、飼い猫さんなのかどうかわからないところです・・・。
最近はキジトラさんと仲良くご飯食べたりしてまして、まだ付かず離れずな仲ですが、
いつも一人ぼっちのキジトラさんには、頼もしい仲間が出来た?のもかもしれません。
もしかしたら、あの黒白兄弟のお父さん?かもしれませんね。

長々と失礼しました。
  1. 2017/08/10(木) 10:28:08 |
  2. URL |
  3. ユウ #mQop/nM.
  4. [ Edit]
くろしまさん
今回も初対面と変わらないのですが、かなり接近できました。
警戒心は多少あるものの、好奇心のほうが勝っている感じ。
猫も場数を踏むとキモが据わってくるんでしょうね。
頭から目にかけての模様が印象的でかわいいです。
  1. 2017/08/10(木) 20:39:48 |
  2. URL |
  3. Marone #wQAHgryA
  4. [ Edit]
ユウさん
細かいお話をありがとうございます。
ぼくが昨年出会ったときは50mほど離れた場所でした。
ここへは出張で来ているのでしょうかねえ。
それとも何かあって、場所替えでもしたのかな。
首輪の付いているのがちょっと気になるところですが、
いずれにしても、しっかり世話を受けていることは間違いないですね。
円らな瞳で見つめられると、とりこになってしまいそうです。
  1. 2017/08/10(木) 22:26:53 |
  2. URL |
  3. Marone #jqmbxLik
  4. [ Edit]

Post a Comment ... コメントの投稿

Only the blog author may view the message.

Trackbacks ... トラックバック

トラックバックURL
http://tokioadagio.blog89.fc2.com/tb.php/3711-7cc76ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
This Top

Search

サイト内で記事を検索

Calendar

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

Author: Marone


Maukie
「夏バテの季節ですニャ」

Recent Entries

最新の記事

Recent Comments

コメントありがとう

Recent Trackbacks

トラックバックありがとう

Webpage Translation

このページを各国語に翻訳

Cat Album

三毛さんの思い出アルバム

Selected Scenes

テーマ別に記事をセレクト

Tokyo Area Categories

地域ごとのカテゴリー

Archives

全記事一覧と月別アーカイブ

Links

猫や写真のウェブサイト

このブログをリンクに追加

RSS Feeds

RSSフィードを表示

Caution

注意事項など

Marone
Overseas Visitors
free counters