TOKIO ADAGIO = Cats + Streets ... 東京アダージョ景

Enjoy Alley CATS and Back STREETS in a Corner of TOKYO!
猫のいる町は暮らしやすい ... 昭和的路地裏と猫たちのスローライフ

忘れられたかと思ったニャよ

2016/10/31 (Mon) 23:50

Who Is Calling Me?
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Bunkyo City/October 2016


さすがに食欲の秋だけあって、普段あまり姿を見ない猫たちにも出会えるようになった。
こっちのキジトラくんはその後もときどき来ているらしい。撮影できたのは1年ぶりだけどね。
正面からは見えませんが、今夏キミは後頭部に皮膚がはがれるほどの大きな傷を負った。
患部の被毛はまだ再生してなくて見苦しいけど、傷はすっかり癒えていました。
現在のレギュラーメンバーには、相手に傷を負わせるような喧嘩っ早い猫はいないはず。
たぶん、雄猫ビジター同士で壮絶なバトルが繰り広げられていたのでしょうね。
それ以来、キミの性格は穏やかになったような気がする。目付きもかわいくなったし。
...そ、そうかニャ。



It's You. I Remember You
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Bunkyo City/October 2016



I Haven't Seen You For A Long Time
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Bunkyo City/October 2016



I Thought You Might Have Forgotten
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Bunkyo City/October 2016



せっかく来たんだけどニャ

2016/10/30 (Sun) 23:00

Oh, An Unexpected Cat Has Come
NEX-5/LA-EA2/Minolta AF 24mm F2.8/Toshima City/October 2016


尻尾が長くてスマートなキジトラくんを撮影したのは5カ月ぶり。
ところが、そこへ珍しく現れた隻眼のキジトラくんとは1年ぶりなんです。
二兎追うものは何とやらで、今回は隻眼くんのほうを優先することに。
ふたりは伯父と甥の間柄。某有名邦画でいえば、寅さんと満男くんの関係になる。
でも当時、母猫とその娘猫がそれぞれ同じ頃に出産した子たちだから、同い年なんです。
幼い頃は近所で暮らしていたこともあって、他の兄弟たちとも皆で仲良く遊んでいた。
でも成長してからは、伯父猫が近づいて来ると甥猫は逃げてしまうんだよね。
...しばらく会っていないと、気恥ずかしくてニャ。



Tut, He Found Me
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Toshima City/October 2016



He Follows Me Wherever I Go
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Toshima City/October 2016



I'll Wait Here Until He Goes Away
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Toshima City/October 2016



やっと会えましたニャ

2016/10/29 (Sat) 23:50

Hi!
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Toshima City/October 2016


人だけでなく猫にも食欲の秋。猫は冬毛支度を整えようと、この時期食餌行動が活発になる。
普段のテリトリーを越えて遠征パトロールをする、行動範囲の広い雄猫も少なくない。
この猫町では、同じ時間に同じ場所へ行ってもなかなか出会えなくなった。
その反面、思いもかけない場所で懐かしい猫に再会できるチャンスもあるんですね。
グレくんと会えたのは5カ月ぶり。
どうやらキミの場合は、世話を受けている複数のお宅を渡り歩いているらしい。
...せっかく会えたんだから、おいらの冬毛スタイルに協力してくださいニャ。



We Were Finally Able To Meet
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Toshima City/October 2016



Somehow I Feel Restless Here
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Toshima City/October 2016



Shall We Change The Place?
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Toshima City/October 2016



仲間に入れてほしいニャ

2016/10/28 (Fri) 23:50

Hey, Man
NEX-5/LA-EA2/Tamron SP AF28-75mm F2.8/Toshima City/October 2016


冷たい雨の日。ふつうは最高気温となる昼過ぎに最低気温10.1度を記録した。
今月は高めの気温が続いていたので、急に冷え込んでくると冬が来たように寒い。
こんな日には持病のある猫は体調を崩しているでしょうし、気がかりな猫も結構いる。
初掲載の黒猫さんはぷっくりしていて健康そうだから、心配はないでしょうけどね。
9カ月ぶりの再会にもかかわらず、よく会う猫たちと同じように猫さんの行動は積極的。
もともと物怖じしない性格らしく、猫好きを見分ける能力にも結構長けている。
...食欲の秋だし、おいしいものを持っている人はすぐ分かりますニャ。



Count Me In
NEX-5/LA-EA2/Tamron SP AF28-75mm F2.8/Toshima City/October 2016



My Behavior Became More Aggressive Recently
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Toshima City/October 2016



I Was A Little Shy Before
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Toshima City/January 2016



思い出せませんニャ

2016/10/27 (Thu) 23:50

Do You Want Me?
NEX-5/LA-EA2/Minolta AF 24mm F2.8/Toshima City/October 2016


猫さんに初めて出会ったときから、もう3年も経っているんですね。
その後何度か見かけたことはあるのですが、今回は本当に久しぶりの再会。
初対面のときは迫力ある下ぶくれ顔に魅了されたものです。
今はすっかり普通の顔になって、特徴的なあの顔立ちをネタ話にすることもできない。
ダイエットでもしたのでしょうか。まるっきり別の猫に見える。
懐かしいけど、ちょっと寂しいですね。
...猫違いをしているんじゃニャいの?



We Have Met Before?
NEX-5/LA-EA2/Minolta AF 24mm F2.8/Toshima City/October 2016



Is That True?
NEX-5/LA-EA2/Minolta AF 24mm F2.8/Toshima City/October 2016



Sorry, I Can't Remember It
NEX-5/LA-EA2/Minolta AF 24mm F2.8/Toshima City/October 2016



秋が深まりましたニャ

2016/10/26 (Wed) 23:50

Now Autumn Is In Full Swing
NEX-5/LA-EA2/Minolta AF 24mm F2.8/Toshima City/October 2016


きょうの最高気温は25.7度。10月というのに、今月は夏日以上になった日が8度もある。
この地域ではすでに色付き始めた樹木もあって、通路には落ち葉が見られるようになった。
秋も深まってきたことだし、季節外れの暑さはたぶんこれがラストでしょうね。
黒白さんとも5カ月ぶりの再会。今夏何度かここに来たけど、やはり会えませんでした。
夏痩せすることもなく、季節が変わっても健康的な体形を維持していて一安心。
すでに冬毛支度を始めているようだから、今の食欲はすごいんでしょうね。
...御影石に映る姿を見ながら、食欲をコントロールしていますニャ。



It's The Best Season For Eating
NEX-5/LA-EA2/Minolta AF 24mm F2.8/Toshima City/October 2016



I'm So Sensitive About My Body Shape, Though
NEX-5/LA-EA2/Minolta AF 24mm F2.8/Toshima City/October 2016



I Need To Take Exercise
NEX-5/LA-EA2/Minolta AF 24mm F2.8/Toshima City/October 2016



また会えましたニャ

2016/10/25 (Tue) 23:50

Ah, It's You, Is It?
NEX-5/LA-EA2/Tamron SP AF28-75mm F2.8/Toshima City/October 2016


今夏に何度か茶白さんを訪問したのですが、避暑地へ出かけていたらしく会えなかった。
この辺りは蚊の生息数が半端じゃないし、蚊過敏症でない猫も結構刺されて辛いからね。
10月も半ばが過ぎているというのに、撮影中ぼくも10カ所ほど蚊に刺されてしまった。
そろそろ蚊のシーズンも終わり。仲間たちもここに戻って来ることでしょう。
この日猫さんとは5カ月ぶりの再会でしたが、昨日会ったばかりのような歓迎光臨。
帰ろうとすれば足にまとわり付くし、後ろ髪を引いて人の気持ちを掴むのが実にうまい。
...伊達に野良暮らしを続けているわけじゃニャいのよ。



I'll Be There Right Now
NEX-5/LA-EA2/Tamron SP AF28-75mm F2.8/Toshima City/October 2016



Thank You For Waiting
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Toshima City/October 2016



Tut, Are You Going Back Now?
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Toshima City/October 2016



This Top | Next Page >>

Search

サイト内で記事を検索

Calendar

09 | 2016/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

Author: Marone


Maukie
「秋になったのかニャ」

Recent Entries

最新の記事

Recent Comments

コメントありがとう

Recent Trackbacks

トラックバックありがとう

Webpage Translation

このページを各国語に翻訳

Cat Album

三毛さんの思い出アルバム

Selected Scenes

テーマ別に記事をセレクト

Tokyo Area Categories

地域ごとのカテゴリー

Archives

全記事一覧と月別アーカイブ

Links

猫や写真のウェブサイト

このブログをリンクに追加

RSS Feeds

RSSフィードを表示

Caution

注意事項など

Marone
Overseas Visitors
free counters