TOKIO ADAGIO = Cats + Streets ... 東京アダージョ景

Enjoy Alley CATS and Back STREETS in a Corner of TOKYO!
猫のいる町は暮らしやすい ... 昭和的路地裏と猫たちのスローライフ

きょうも高みで待っていますニャ

2015/10/31 (Sat) 23:50

I Often Wait At A High Place
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Bunkyo City/October 2015


高みが大好きな三毛さんは、幅の狭い石碑や石柱の上で毎日の毛づくろいをする。
ときには、アクロバットまがいのエキササイズ姿を見せてくれます。
スリムな猫さんだから、バランスがうまく取れて落ちないんですね。
デブ猫だったらこうはいかないし、高みに上ることさえできないでしょう。
夏の間は夏毛以上に体が痩せすぎていて気がかりでしたが、
秋が深まるにつれ少しずつ冬毛姿に変わり始めている。安心しました。
...スリムだけど、食欲はすごいニャよ。



I Groom Myself When I Have The Time
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Bunkyo City/September 2015



I Can Do Acrobatics At The Narrow Place Too
NEX-5/LA-EA2/Minolta AF 50mm F1.4/Bunkyo City/September 2015



Today's Delivery Is Late, Isn't It?
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Bunkyo City/September 2015



満月の光を浴びたいニャよ

2015/10/30 (Fri) 23:50

I've Been Waiting For This Evening
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Bunkyo City/October 2015


この日の夜もほぼ満月。やはり薄雲がかかっていて、ひと月前と比べると少し肌寒い。
先月話題になったスーパームーンのときの地心距離と比べると、1%ほど遠ざかっている。
見かけの大きさはほとんど変わらないし、やはり満月は満月ですね。
スーパーモデルの猫さんも、今宵の月の出を楽しみに待っていたようです。
満月の光には特別なパワーがあるらしく、猫さんには月一度の月光浴が欠かせない。
...満月の光を浴びないと、すぐ老け込んでしまうのニャ。



The Moon Is Full Tonight
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Bunkyo City/October 2015



The Light Of The Full Moon Makes Me Younger
NEX-5/LA-EA2/Minolta AF 50mm F1.4/Bunkyo City/October 2015



ちょっと出かけていましたニャ

2015/10/29 (Thu) 23:50

I Just Came Back
NEX-5/LA-EA2/Tamron SP AF28-75mm F2.8/Toshima City/October 2015


しばらく姿を見かけなかった猫さん。ウルトラマンみたいに帰って来て安心しました。
せっかくファンクラブに入会したんだから、まだまだ付き合ってもらわないとね。
何か用事があったのでしょうけど、猫には猫の都合があるし尋ねても教えてはくれない。
そろそろ冬毛姿になり始めていて、表情も少し和らいで精悍な顔つきにグレードアップ。
よく見れば、猫さんはなかなかのハンサム。オス猫っぷりがよくなりました。
...たまには、褒め殺されるのもいいものですニャ。



I Was Out Of Town For Some Errands
NEX-5/LA-EA2/Tamron SP AF28-75mm F2.8/Toshima City/October 2015



This Place Makes Me Feel At Ease After All
NEX-5/LA-EA2/Tamron SP AF28-75mm F2.8/Toshima City/October 2015



秋の深まりを感じますニャ

2015/10/28 (Wed) 23:50

The Cool Wind Makes Me Feel Deepening Autumn
NEX-5/LA-EA2/Tamron SP AF28-75mm F2.8/Toshima City/October 2015


朝晩の冷え込みが強い季節にもかかわらず、最高気温は26.1度と夏日を記録。
もうすぐ10月も終わりだというのに、日中は半袖シャツが欲しくなる陽気でした。
この時期、猫たちは気温や湿度の変化を感じ取って、急に食欲を増してくる。
厳冬が来るまでに冬毛の準備と皮下脂肪を蓄えないと、命取りになるからだ。
黒白くんは右前足に障害を抱えている、少々わけありの猫。
移動範囲が狭く同じ場所にいることも多いから、体形は普段からぷっくりしている。
かわいい顔をしているしファンも多いから、栄養摂取に心配することはないよね。
...特別扱いはしないでほしいニャ。



Wait A Minute, I'm Thirsty
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Toshima City/September 2015



This Water Is Cold And Delicios
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Toshima City/September 2015



The Taste Of Water Makes Me Feel Coming The Season For Good Appetite
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Toshima City/September 2015



忘れては困るニャよ

2015/10/27 (Tue) 23:50

You Are Constantly Forgetting My Presence
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Bunkyo City/October 2015


準レギュラー猫と言えるほど頻繁に訪れるようになった、ビジターの茶トラさん
やはり、秋が深まるとどの猫も食欲が増してくるのでしょうね。
効率的?に栄養補給できるこの集合スポットは、猫さんにとっては持って来いの場所。
自分の性格や態度を抑えながら、今までグループに溶け込む努力を重ねてきました。
レギュラーメンバーの猫たちが認めてくれるようになったのは、つい最近のこと。
まだ嫌っている猫もいるけど、そのうち純レギュラーに昇格できるかも知れませんね。
...おいらって、本当は努力家タイプニャのよ。



I Want To Be A Regular Member Of This Area
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Bunkyo City/October 2015



I Really Like Staying At This Place
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Bunkyo City/October 2015



So I'm Often Waiting Here Until Dark
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Bunkyo City/October 2015



待ちこがれた季節ですニャ

2015/10/26 (Mon) 23:50

I'm Very Hungry
NEX-5/LA-EA2/Minolta AF 50mm F1.4/Bunkyo City/October 2015


先週末はよく晴れて気温が高めだったせいか、ほぼ1カ月ぶりに蚊に刺されました。
今夏も猫撮りでは蚊刺されに悩まされましたが、多分これが今年のラストモスキート。
蚊過敏症のキジ白さんも、ほっと一息ついたことでしょう。
これで、来年の夏まではリラックスして過ごせますね。
この夜は定期便の到着が待ち切れなくて、茶トラさんと一緒に山門まで出て来てしまった。
猫一倍健康的なおふたりさんは、秋の深まりとともに食欲がどんどん加速している。
...猫は太めのほうがお客さんに喜ばれますニャ。



It's Almost Time For Dinner
NEX-5/LA-EA2/Minolta AF 50mm F1.4/Bunkyo City/October 2015



Our Precious Person Is Late In Coming, Isn't She?
NEX-5/LA-EA2/Minolta AF 24mm F2.8/Bunkyo City/October 2015



I'll Wait For Her Forever
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Bunkyo City/October 2015



うるさい奴らですニャ

2015/10/25 (Sun) 23:50

Damn! They Came Flying
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Bunkyo City/October 2015


朝晩の冷え込みが強くなってきたと思ったら、もう木枯らし1号が吹く季節なんですね。
人が冬着支度を整えるように、猫たちは冬毛支度のために食欲がどんどん増している。
カラスもやはりそうなんでしょうか。最近、飛来数がやたらに多くなりました。
猫の写真を撮ると、背景にはたいていカラスの姿が写り込んでいるし。
久しぶりに会えた茶トラさんも、カラスがうるさくてイラついている。
いつも独りでいるけど、黒白さんとは気が合うようですね。蚊過敏症同士だからかな?
...こいつの鳴き声もイラつくけど、カラスよりはマシですニャ。



Don't Be Noisy!
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Bunkyo City/October 2015



I Hate Crows
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Bunkyo City/October 2015



I Would Rather Be With Him
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Bunkyo City/October 2015



This Top | Next Page >>

Search

サイト内で記事を検索

Calendar

09 | 2015/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Profile

Author: Marone


Maukie
「サツキの季節ですニャ」

Recent Entries

最新の記事

Recent Comments

コメントありがとう

Recent Trackbacks

トラックバックありがとう

Webpage Translation

このページを各国語に翻訳

Cat Album

三毛さんの思い出アルバム

Selected Scenes

テーマ別に記事をセレクト

Tokyo Area Categories

地域ごとのカテゴリー

Archives

全記事一覧と月別アーカイブ

Links

猫や写真のウェブサイト

このブログをリンクに追加

RSS Feeds

RSSフィードを表示

Caution

注意事項など

Marone
Overseas Visitors
free counters