TOKIO ADAGIO = Cats + Streets ... 東京アダージョ景

Enjoy Alley CATS and Back STREETS in a Corner of TOKYO!
猫のいる町は暮らしやすい ... 昭和的路地裏と猫たちのスローライフ

あんたも元気で何よりですニャ

2011/05/31 (Tue) 23:00
We Often Go On Patrol Together
We Often Go On Patrol Together
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Toshima City/May 2011


狭い路地で出会ったのは猫のふたり連れ。仲良くパトロールをしていたのかな。たぶん2匹は親子と思うけど、前回の撮影は3年前だったのですね。いつの間にか、この地域への訪問を怠っていました。そのとき知り合った猫たちの幸せな生活姿を見ていると、やさしい気持ちを思い出すのです...でも、ご近所からはあまり歓迎されてないみたいだなあ。


We're Mother And Daughter
We're Mother And Daughter
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Toshima City/May 2011


Sometimes We're Not Welcome Where We Go
Sometimes We're Not Welcome Where We Go
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Toshima City/May 2011



悩みを相談してもいいかニャ?

2011/05/30 (Mon) 21:00
Life Is Full Of Troubles
Life Is Full Of Troubles
α350/DT 55-200mm F4-5.6 SAM/Toshima City/May 2011


あ、キミは去年会った黒猫さんだな。テリトリーを広げたようですね。何だかお腹が大きいように見える。もうすぐ母ちゃんになるのかなあ。この街ではTNRが増えているけど、節度のない雄猫野郎もまだまだ多い。猫さんはときどき子育ての先輩猫を訪ねて、悩みを話しているようです...あんたと違ってあたしは真っ黒だから、子猫も黒くなるのかニャ?


Could You Give Me Advice?
Could You Give Me Advice?
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Toshima City/May 2011


I'm Expecting The First Kitten
I'm Expecting The First Kitten
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Toshima City/May 2011



ドキッ!ベランダからワンちゃん?が...

2011/05/29 (Sun) 18:00
What's That?... A Dog?
What's That?... A Dog?
α350/DT 55-200mm F4-5.6 SAM/Ikebukuro/May 2011


何気なく高層マンションを見上げたら、ワンちゃんがベランダからはみ出してぶら下がっている。繋がれたリードがかろうじて命綱。今にも落っこちそうだあ...そんなふうに見えたのですよ。慌てて望遠レンズで覗いたら、なぁ~んだ。物干しからポールが外れて落ちた?洗濯物でした。風のイタヅラでしょうか。それにしても人騒がせな光景ですよねえ。



路地裏のレッド・センセーション

2011/05/28 (Sat) 18:00
Red Sensation
Red Sensation
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Ikebukuro/May 2011


この街の路地裏にこれほど鮮やかな色彩があったとは...何のお店か覗きたくなりますね。ファサードに赤を使うのは勇気が要るしセンスも問われます。裏原宿のようなロケーションと違って、古い住宅街ではやりすぎると近所からクレームが出る。赤は彩度が高すぎると目がチカチカするし、低いと血のりみたいで気味が悪くなるんです。難しい色彩。



雨上がりの日に

2011/05/27 (Fri) 21:00
It Has Stopped Raining
It Has Stopped Raining
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Ikebukuro/May 2011


関東も梅雨入りです。雨に濡れながら街中を歩いてみたくなる、この柔らかな季節。しかしあの原発事故以来、雨降り日の外出に抵抗を感じるようになってしまいました。避難されている方々の心情に比べれば微々たるものですけど...雨で運ばれて来る放射性物質はすでに問題ないといっても、昭和生まれには「放射能雨」という言葉に弱いのですよ。



あたしも母ちゃんにニャりました

2011/05/26 (Thu) 23:00
I Have Good News For You
I Have Good News For You
NEX-5/Tamron SP AF28-75mm F2.8/Toshima City/May 2011


キミにはいつまでも子猫のままでいてほしかったのだけど、それは無理というもの。満1歳の誕生日を迎えたと思ったら、黒ブチくんはいつの間にか「ちいママ」になっていたんです。乳首の周りを観察すると子育てをしていることは明らかで、子猫たちは健康に育っているみたい。いったい何匹いるんでしょう...かわいい姿を早く見せてくれないかなあ。


I've Just Become A Mother
I've Just Become A Mother
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Toshima City/May 2011



次の地震がいつ来るか心配ですニャ

2011/05/25 (Wed) 23:00
This Stone Lantern Didn't Fall Down In The East-Japan Earthquake
This Stone Lantern Didn't Fall Down In The East-Japan Earthquake
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Toshima City/May 2011


この石灯籠は大震災で崩れなかったみたいだけど、少しずれたようにも見えるんですよ。今度地震が来たら危ないな...巨大地震は一度にエネルギーが放出されず、余震が数年間続くらしい。2004年のスマトラ島沖地震では3カ月後、3年後に大きな地震が起きている。次は茨城沖が危ないという学者もいて、首都直下型地震が誘発される可能性も。


The Next Earthquake May Destroy It, I'm Afraid
The Next Earthquake May Destroy It, I'm Afraid
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Toshima City/May 2011



This Top | Next Page >>

Search

サイト内で記事を検索

Calendar

04 | 2011/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Author: Marone


Maukie
「桜のシーズンですニャ」

Recent Entries

最新の記事

Recent Comments

コメントありがとう

Recent Trackbacks

トラックバックありがとう

Webpage Translation

このページを各国語に翻訳

Cat Album

三毛さんの思い出アルバム

Selected Scenes

テーマ別に記事をセレクト

Tokyo Area Categories

地域ごとのカテゴリー

Archives

全記事一覧と月別アーカイブ

Links

猫や写真のウェブサイト

このブログをリンクに追加

RSS Feeds

RSSフィードを表示

Caution

注意事項など

Marone
Overseas Visitors
free counters

main theme
now in season