TOKIO ADAGIO = Cats + Streets ... 東京アダージョ景

Enjoy Alley CATS and Back STREETS in a Corner of TOKYO!
猫のいる町は暮らしやすい ... 昭和的路地裏と猫たちのスローライフ

遠い旅に出ますニャ

2011/01/31 (Mon) 23:00
I Have Already Passed Away...
I Have Already Passed Away...
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Toshima City/November 2010


全国的に続いている今冬の寒さは尋常ではありません。街中で見かける猫たちの数も例年になく少ないのです。ご近所の方の話では、タヌキ猫さんが風邪から余病を併発し旅立ってしまったとのこと。お年寄り猫にはこの寒さが厳しかったのでしょう...意地っ張りなところが猫さんらしかった。ときどきモデルにもなってくれましたね...お疲れさまでした。

猫さんにこの曲を捧げます...ムーディ・ブルース「サテンの夜」。
... Read More

やっと落ち着きましたニャ

2011/01/30 (Sun) 23:00
Sorry, I Can't Remember Who You Are
Sorry, I Can't Remember Who You Are
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Bunkyo City/January 2011


久しぶりですねえ...といっても昨年は数回見かけているけど、撮影はしばらくぶりなんです。一年前若いボス猫に旧テリトリーを追い出されて、今はここに落ち着いています。この付近にいる猫たちの顔は、みんな苦労を重ねて来た訳有りの表情。ご飯の世話に訪れる人たちも多く、仲間の争いごとも少ない...きっと、辿り着いた安住の地なんでしょう。


I'll Try To Recall Former Visitors...
I'll Try To Recall Former Visitors...
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Bunkyo City/January 2011

いつも足はきれいにしていますニャ

2011/01/29 (Sat) 23:00
I Always Go Barefoot... The Notice Says 'Shoes Off'
I Always Go Barefoot... The Notice Says 'Shoes Off'
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Bunkyo City/January 2011


向拝階段で冬の少ない日差しを楽しんでいたのは、いつもブサかわ猫さんをテリトリーから追い出そうとしているキジ白くん。よく見ると美猫なんだけど、いじめっ子らしいキツイ目をしています。先輩の猫をいじめるのは良くないよね...あいつが人間に媚を売っているところを見るとイライラするニャよ...ほんとうは焼き餅を焼いているんじゃないの?


I Like The Winter Sunlight
I Like The Winter Sunlight
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Bunkyo City/December 2010

おまえ、寝起きだニャ?

2011/01/28 (Fri) 21:00
You've Just Woken Up, Haven't You?
You've Just Woken Up, Haven't You?
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Bunkyo City/December 2010


ちゃんと顔を洗って来たんだけど、何で分かったのかニャ?...黒猫さん、枯葉の上で寝ていたようですね。自分じゃ見えないんだろうなあ。お寺の境内には落ち葉の吹き溜まりが残っていて、寒い季節は時にふかふかのベッドになります。冬の猫たちはエネルギーを消耗しないように寝て過ごす時間も多くなるのでしょう...じろじろ見ニャいでよね。


It's Rude Of You To Stare At Me
It's Rude Of You To Stare At Me
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Bunkyo City/December 2010

調子に乗りたい盛りですニャ

2011/01/27 (Thu) 23:00
This Is My Favorite Playground
This Is My Favorite Playground
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Bunkyo City/January 2011


子猫は生後1年で成猫になりますが、特に生まれてから半年間の成長は驚くほど早い。少し見ないと別の猫みたいに大きくなっているんです。この子は生まれてから5カ月。もう大人?と変わらない表情を見せるけど子猫であることに変わりなく、あっちへ行ったりこっちに来たり...あんた、うるさいニャよ。仲良しの三毛おばさんによく注意されています。


Oh, You're A Nuisance!
Oh, You're A Nuisance!
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Bunkyo City/January 2011

どこかで会ったような気がするニャよ

2011/01/26 (Wed) 23:00
I Remember Ever Having Met You
I Remember Ever Having Met You
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Bunkyo City/January 2011


覚えていてくれて嬉しいなあ。斜陽に染まった三毛さん、蓄えた脂肪とふっくらした冬毛でこの一番寒い時期も元気です。好きだった茶白さんとは仲良くしているのでしょうか...小顔にピーンと尖った両耳が三毛さんの自慢だったのですが、今は「耳カット」された左耳がちょっと痛々しい。これからは右サイドからのアングル中心で撮ってあげましょうね。


How About My Profile?
How About My Profile?
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Bunkyo City/January 2011


It's Getting Dark...
It's Getting Dark...
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Bunkyo City/January 2011

お腹が痒いだけですニャ

2011/01/25 (Tue) 23:00
I Pay No Attention To That Cat, For He Was My Spoiled Kitten
I Pay No Attention To That Cat, For He Was My Spoiled Kitten
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Bunkyo City/January 2011


右手(前足)を持ち上げる途中で固まりました。このポーズ、変わらないなあ。猫さんのクセでしょうか...2年前の秋に産んだ子猫は丈夫に育たなくて残念でしたね。おや、後ろにいるのはその前の年に産んだマザコン息子じゃないですか。今でもときどき母猫に会いに来るけど、無視されているみたい。お互いに親子だという認識はあるんでしょうかねえ。

This Top | Next Page >>

Search

サイト内で記事を検索

Calendar

12 | 2011/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

Author: Marone


Maukie
「秋になったのかニャ」

Recent Entries

最新の記事

Recent Comments

コメントありがとう

Recent Trackbacks

トラックバックありがとう

Webpage Translation

このページを各国語に翻訳

Cat Album

三毛さんの思い出アルバム

Selected Scenes

テーマ別に記事をセレクト

Tokyo Area Categories

地域ごとのカテゴリー

Archives

全記事一覧と月別アーカイブ

Links

猫や写真のウェブサイト

このブログをリンクに追加

RSS Feeds

RSSフィードを表示

Caution

注意事項など

Marone
Overseas Visitors
free counters