TOKIO ADAGIO = Cats + Streets ... 東京アダージョ景

Enjoy Alley CATS and Back STREETS in a Corner of TOKYO!
猫のいる町は暮らしやすい ... 昭和的路地裏と猫たちのスローライフ

薔薇の小径

2009/05/31 (Sun) 21:00
A Gateway Full Of Roses
A Gateway Full Of Roses
α350/Tamron SP AF17-35mm F2.8-4/Ikebukuro/May 2009


バラと竹垣に囲まれた素敵な小径も都市計画道路の建設区域に入っているのですね。このお宅の母家は計画区域から外れていて、門扉のそばから玄関へ続くアプローチだけが...都会で暮らす大多数の人たちはマイノリティの楽しみや生活を取り上げて生きている。その決定を下すのはごく少数の人たち。民主主義の社会とはそういうものなのね。

「バラの香りが苦しくて、涙をそっと流すでしょう...」 ???...YouTube。
... Read More

やっぱり焼き鳥はタレだよ

2009/05/30 (Sat) 21:00
The Shop Was Closed Down...
The Shop Was Closed Down...
α350/Tamron SP AF17-35mm F2.8-4/Ikebukuro/May 2009


焼き鳥屋さんのシャッターが下ろされていました。都市計画道路の建設区域に入っていて、一カ月ほど前に閉店したそうです。引っ越し先ではもう店はやらないと、昨年話していたオヤジさん。自慢のタレにさらっと浸した串刺しの鶏肉を炭火で焼くと、遠赤外線が通って程良い食感に。目の前で丁寧に焼いてくれた、あのカシラをもう一度食べたいなあ...


That Was A 'Yakitori' Shop; Sells Grilled Chicken Skewered On A Bamboo Stick
That Was A 'Yakitori' Shop; Sells Grilled Chicken Skewered On A Bamboo Stick
α350/Tamron SP AF17-35mm F2.8-4/Ikebukuro/March 2008

あたしも引っ越しましたニャ

2009/05/29 (Fri) 21:00
The Entrance Had My Exclusive Zone
The Entrance Had My Exclusive Zone
α350/Tamron SP AF17-35mm F2.8-4/Toshima City/September 2008


ゆっくりと進む街の再開発でも、たまにしか訪れない者にとっては風景が急に様変わりしたように思えて驚かされるものです。このお宅もすでに解体されていました。猫さんも一緒に引っ越して行ったのでしょう。入口の網戸角には猫の出入り穴を開けてありました。裏側から見ると、首都高速の高架を背景に青いトタン壁が映える昭和の佇まいでした。


The House Was Just In The Redevelopment Zone
The House Was Just In The Redevelopment Zone
α350/Tamron SP AF28-75mm F2.8/Toshima City/September 2008

待ちくたびれましたニャ

2009/05/28 (Thu) 21:00
I Got Tired Of Waiting For Her
I Got Tired Of Waiting For Her
α350/Tamron SP AF17-35mm F2.8-4/Toshima City/May 2009


久しぶりに通りかかったら、前回の茶白さんと再会。また痩せたようですね。キリンのように首が長く伸びました。あの晩、彼女は来なかったニャよ。ずっと、待っていたんだけどニャ...映画のラストシーンみたいに、駆け落ちが上手く運ぶことは少ないものです。でもあの目でじっと見つめられたら、猫じゃなくてもとりこになりますね。美猫だったもんなあ。


Everyone Is Captivated With My Charms
Everyone Is Captivated With My Charms
α350/Tamron SP AF17-35mm F2.8-4/Toshima City/September 2008

今夜ここで待っているニャよ

2009/05/27 (Wed) 21:00

No, I Can't Forget This Evening
α350/Tamron SP AF17-35mm F2.8-4/Toshima City/September 2008


チュッ!...おふたりさん、仲が良いですね。
積極的なのは首輪の付いた雌猫さん。何だか駆け落ちしそうな雰囲気だなあ。
猫が夜遊びするのはしかたないけど、
ご主人さまが心配するから、黙ってお家を留守にしないほうが良いですよ。
よく見れば、相手は若い雄猫くん。
猫の世界でも、ムスッとしたオジサン猫より若い子と付き合うほうが楽しいのでしょうね。


あなたなしでは生きていけない...マライア・キャリー「Without You」をYouTubeから。
... Read More

しばらく留守にしますニャ

2009/05/26 (Tue) 21:00
A Notice Of The Missing Cat
A Notice Of The Missing Cat
α350/Tamron SP AF17-35mm F2.8-4/Toshima City/May 2009


内猫でも放し飼いで自由に外出させているお宅の心配は、愛猫が行方不明になることですね。猫探しの手作りポスターを街のあちこちで目にします。飼い主さんによく懐いていても、猫の都合もあるのでしょう。ときには恋猫と駆け落ちをしたくなったり、理由もなくフラッと遠くへ行きたくなったり...しばらくしたら帰って来ますから、待っててくださいニャ。


His Whereabouts Are Unknown Too
His Whereabouts Are Unknown Too
α350/Tamron SP AF17-35mm F2.8-4/Toshima City/May 2009

気になるものがあるニャ

2009/05/25 (Mon) 21:00
This Is One Of My Favorite Places
This Is One Of My Favorite Places
α350/Tamron SP AF28-75mm F2.8/Toshima City/April 2009


この「におい消し」だけは前から気になっていますニャ...いつも丁寧に毛繕いしている猫自体には臭いはほとんどありませんが、〇〇〇はもちろん、お気に入りの場所やテリトリーの要所にピッピップルッとマーキングする液体が臭うのですね。特に湿度の高い日にはかなり強烈。街中を歩いていると、この臭いで猫のいる場所を見つけられるほどです。

カメラの噂はウェブページからよく臭ってきます。今度はSONY α500、α550の噂が。
... Read More

This Top | Next Page >>
FX初心者の入門講座

Calendar

04 | 2009/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Profile

Author: Marone


Maukie
「桜のシーズンですニャ」

Recent Entries

最新の記事

Recent Comments

コメントありがとう

Recent Trackbacks

トラックバックありがとう

Webpage Translation

このページを各国語に翻訳

Cat Album

三毛さんの思い出アルバム

Selected Scenes

テーマ別に記事をセレクト

Tokyo Area Categories

地域ごとのカテゴリー

Search

サイト内で記事を検索

Archives

全記事一覧と月別アーカイブ

Links

猫や写真のウェブサイト

このブログをリンクに追加

RSS Feeds

RSSフィードを表示

Caution

注意事項など

Marone
Overseas Visitors
free counters

main theme
now in season