TOKIO ADAGIO = Cats + Streets ... 東京アダージョ景

Enjoy Alley CATS and Back STREETS in a Corner of TOKYO!
猫のいる町は暮らしやすい ... 昭和的路地裏と猫たちのスローライフ

ネコフグリって、ニャんだい?

2009/02/28 (Sat) 21:00
Come On-A My House
Come On-A My House
α350/Tamron SP AF17-35mm F2.8-4/Koto City/December 2008


アイヤー、立派なモノをお持ちですね。最近はオペされた野良猫も多く、しぼんでしまった雄猫をよく見かけますが、この猫さんはまだまだお元気な状態。凛々しいお姿でした。食堂はだらしなく散らかっているけど、コンパクトでなかなかスタイリッシュなネコハウスをお持ちなんですね...お家が気に入ったようだニャ。オヤツでも持って遊びに来るニャよ。

ニャめたらいかんぜよ

2009/02/27 (Fri) 21:00
My Permission Is Necessary To Shoot Them
My Permission Is Necessary To Shoot Them
α350/Tamron SP AF17-35mm F2.8-4/Koto City/December 2008


あの子たちの写真を撮るなら、先ずあたしに断ってからニャよ...そばに仲間がいると、目立とうと思ってしゃしゃり出て来る猫がいます。この白猫さんは肝の据わった姐御肌。自分に注意を引かせて、子分を守ろうとしているようにも見えるのですよ。こりゃ、挨拶だけでもしておかないと猫パンチを食らいそうだな。取りあえず、1枚撮らせてくださいね。

良いお天気なんだけどニャ

2009/02/26 (Thu) 21:00
It's Clear And Cold Today
It's Clear And Cold Today
α350/Tamron SP AF17-35mm F2.8-4/Koto City/February 2009


きょうはキャンプ客が少なくて寂しいニャよ。あんた、おいらのお客さんになってくれニャい?...えっ! 良いですけど。猫さんだったのですか。ぼくは黒豚さんかと思いましたよ。鼻の周りの模様が素敵ですね。肉がよく付いているようですから、マッサージでもしましょうか...せっかくの好天気ですが、北風が強くてキャンプ場は閑散としていました。

縦位置だとブレるニャよ

2009/02/25 (Wed) 21:00
You Took A Hand-Shaked Shot
You Took A Hand-Shaked Shot
α350/Tamron SP AF28-75mm F2.8/Itabashi City/February 2009


あんた、タテで撮っているニョかい? もう日が暮れたから、手ブレするニャよ...ドキッ! そうなんです。一眼レフカメラを縦位置で構えると、不安定なホールドになって手ブレしやすい。猫をよく撮るようになってから、縦位置での撮影が増えていることに気づきました。カメラに手ブレ補正機能が備わっていても補助的なもの。こりゃ、何とかしたいなあ。

α350の縦位置グリップを買わなくちゃ...そうだ、例の定額給付金がありましたね。
... Read More

暖かい日はこれですニャ

2009/02/24 (Tue) 21:00
Keep Quiet At The Shrine
Keep Quiet At The Shrine
α350/Tamron SP AF17-35mm F2.8-4/Itabashi City/February 2009


小さな神社で警備のアルバイトをしている猫さん。天気の良い日は、いつも仕事をさぼって日向ぼっこ。暖かいニャ~、きょうのお日さまはたまりませんや。ここは極楽ニャよ...猫にとって冬の日だまりは何よりですね。よく晴れて北風の吹かない日は、猫でなくてもウツラウツラしたくなるもの。せめて、賽銭箱の監視だけでもお仕事を続けてください。


Guarding This Shrine Is My Life Work
Guarding This Shrine Is My Life Work
α350/Tamron SP AF17-35mm F2.8-4/Itabashi City/February 2009

いったんとまるニャン!

2009/02/23 (Mon) 21:00
Their Risky Behavior
Their Risky Behavior
α350/Tamron SP AF17-35mm F2.8-4/Itabashi/February 2009


旧中山道の踏切。警報機が鳴っているけど、まだ電車が来ないから渡っちゃえ。しまった、遮断機が閉まっちゃったよ...洒落を言っている場合ではありません。江戸時代の街道風景とは違って、現代ではよく見られる踏切シーンですが、危ないですねえ。路面には歩行者用の優しい標識。猫でも危ないことは分かるニャよ。人間も守ってほしいニャン!

変な物体が...

2009/02/22 (Sun) 21:00
The Artistic Mailbox
The Artistic Mailbox
α350/Tamron SP AF17-35mm F2.8-4/Itabashi/February 2009


Googleマップのストリートビューで別件を調べていたら、たまたま変な物体を道路脇に発見。気になって現物を確かめたくなりました。辿り着いたのはある研究所の施設。物体はドラム缶を利用した手作りの郵便受けだったのです...ストリートビューのプライバシー問題がニュースでよく取り上げられていますが、使い方しだいではまさに両刃の剣ですね。

This Top | Next Page >>

Search

サイト内で記事を検索

Calendar

01 | 2009/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Profile

Author: Marone


Maukie
「サツキの季節ですニャ」

Recent Entries

最新の記事

Recent Comments

コメントありがとう

Recent Trackbacks

トラックバックありがとう

Webpage Translation

このページを各国語に翻訳

Cat Album

三毛さんの思い出アルバム

Selected Scenes

テーマ別に記事をセレクト

Tokyo Area Categories

地域ごとのカテゴリー

Archives

全記事一覧と月別アーカイブ

Links

猫や写真のウェブサイト

このブログをリンクに追加

RSS Feeds

RSSフィードを表示

Caution

注意事項など

Marone
Overseas Visitors
free counters