TOKIO ADAGIO = Cats + Streets ... 東京アダージョ景

Enjoy Alley CATS and Back STREETS in a Corner of TOKYO!
猫のいる町は暮らしやすい ... 昭和的路地裏と猫たちのスローライフ

ちゃんと見ているニャよ

2008/11/30 (Sun) 21:00
I'm On Guard
I'm On Guard
α350/Tamron SP AF28-75mm F2.8/Shinjuku City/October 2008


日陰になっていてもトタン屋根の上は余熱が残って暖かいのでしょうね。分度器みたいになって気持ち良さそう。これからの季節、日の当たる場所で猫をよく見かけるようになります。ステルス仕様で近づいたのですが、高感度レーダーに引っかかりました。ギロッ! 猫さん、さすがに慣れたもの。この人間は安全?と判断したのか、また眠りの中へ...

これは名水ですニャ

2008/11/29 (Sat) 21:00
My Exclusive Use
My Exclusive Use
α350/Tamron SP AF28-75mm F2.8/Toshima City/June 2008


うまいんだニャ、これが。水道水より味が良いニャよ...そりゃ、雨水が溜まった水だからカルキ臭はしないでしょうが、谷川のせせらぎとは違うし、大気汚染物質が溶け込んでいると思うけどなあ。一緒に流れてくる屋根瓦や雨どいの塵は底に沈殿するので、意外ときれいに見えるのですね...う~ん、ウィスキーで消毒すれば飲めるかも知れないけど。

引きこもりですニャ

2008/11/28 (Fri) 21:00
I'm Interested In Man-Watching
I'm Interested In Man-Watching
α350/Tamron SP AF28-75mm F2.8/Toshima City/June 2008


つり目猫さん、久しぶり...猫も年取ると外へ出かけるのが面倒になるニャ。きょうもパトロールを休んで、ずっとお部屋にいようかニャ。人間観察が楽しみニャのよ。ときどき、あんたみたいに声をかけてくれる人もいるしね。近所にいる猫は顔見知りだからテリトリーを侵されることもニャいし、おいらのマーキングは強烈だから三・四日は持つはずニャよ。

隠れて待っているニャよ

2008/11/27 (Thu) 21:00
Playing Hide-And-Seek
Playing Hide-And-Seek
α350/Tamron SP AF28-75mm F2.8/Toshima City/September 2008


バイクシートの陰から、何やらギロッとしたものが覗いています。盗難防止用の新型センサーかと思ったけど、保護色の黒猫さんが監視アルバイトをしているのですね。感心、感心。精悍な二つの目は性能が良さそう...し~、実は他の猫に見つからないように隠れて待っているニャよ。ご飯を独占するのですか? やはり黒猫だけに腹黒いんですね。

後ろ向きはだめニャよ

2008/11/26 (Wed) 21:00
The Sign Says 'Forward-Looking Parking'
The Sign Says 'Forward-Looking Parking'
α350/Tamron SP AF28-75mm F2.8/Toshima City/October 2008


この美猫さんのアルバイトは駐車場の監視係。指定どおりに駐車しているかチェックしているのです。あたしが横向きだからといって、車は真似しちゃだめニャよ...狭い駐車場では元々横向きは無理。後ろ向き駐車だと、道路へ出るときに方向転換しなければならないから危険です。猫さんも排ガスをかけられて黒猫にならないよう気をつけてね。

何を見ているのかニャ

2008/11/25 (Tue) 21:00
Drainage Watching Is Our Favorites
Drainage Watching Is Our Favorites
α350/Tamron SP AF17-35mm F2.8-4/Toshima City/November 2008


ニャモリ倶楽部の排水口見学会...そんなことはないだろうけど、猫たちが揃って排水口を覗き込んでいるのです。手前の猫さんにはこの穴を覗く趣味があって、この日は仲間も付き合っていました。昨秋と同様、ぼくも一緒に覗いてみたのですが、底の方には流れた枯葉が溜まっているだけ。何を見て楽しんでいるのでしょうか、教えてくれないんです。

この白い柔肌が見えニャいか

2008/11/24 (Mon) 21:00
Your Eyes Should Be Upon My White Shoulder
Your Eyes Should Be Upon My White Shoulder
α350/Tamron SP AF28-75mm F2.8/Toshima City/October 2008


「知らざあ言って聞かせやしょう...弁天小僧菊之助たぁ、おいらがことニャア」 諸肌を脱いでいるふりしてるけど、それって毛皮だよね。この界隈で暗躍する白浪五匹猫のメンバーかな。どうせ、盗んだ魚の臭いを消す手入れをしていたのでしょうけど...猫の毛繕いを見ていると、実にいろいろなポーズをしてくれますね。見ていると飽きないのですよ。

This Top | Next Page >>

Search

サイト内で記事を検索

Calendar

10 | 2008/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

Author: Marone


Maukie
「サツキの季節ですニャ」

Recent Entries

最新の記事

Recent Comments

コメントありがとう

Recent Trackbacks

トラックバックありがとう

Webpage Translation

このページを各国語に翻訳

Cat Album

三毛さんの思い出アルバム

Selected Scenes

テーマ別に記事をセレクト

Tokyo Area Categories

地域ごとのカテゴリー

Archives

全記事一覧と月別アーカイブ

Links

猫や写真のウェブサイト

このブログをリンクに追加

RSS Feeds

RSSフィードを表示

Caution

注意事項など

Marone
Overseas Visitors
free counters