TOKIO ADAGIO = Cats + Streets ... 東京アダージョ景

Enjoy Alley CATS and Back STREETS in a Corner of TOKYO!
猫のいる町は暮らしやすい ... 昭和的路地裏と猫たちのスローライフ

待ちくたびれたワン

2008/06/30 (Mon) 21:00
I've Been Here Long
I've Been Here Long
α350/Tamron SP AF17-35mm F2.8-4/Hakusan/June 2008


きょうは肉の特売日のようです。幟旗で知らせてくれると、ひと目で分かって便利ですね。大手スーパーでは新聞の折込チラシやインターネット情報で安売りの日を知らせていますが、いちいちチェックするのも面倒なんですよ。毎日ドッグフードのワンちゃんも、たまには生肉を食べたいでしょう。眠くなってきたようだけど、ご主人様はもうすぐ戻りますよ。

こりゃ、らくちんだワン

2008/06/29 (Sun) 21:00
Happiness Of The Dog
Happiness Of The Dog
α350/Tamron SP AF28-75mm F2.8/Hakusan/June 2008


混み合う神社境内で、ワンちゃんもペットカートに乗せられてアジサイ見物。ご主人といつも一緒で幸せそうですね。いつの間にか日本もお犬様の天国になってしまいました。でも欧米のように、レストランへ入れるほどの躾を身に付けた犬はどれだけいるでしょう。道路へ出たら自分で歩いてくださいね。賢いワンちゃんはズル賢くなってはいけません。

きょうも上手く描けたぞ

2008/06/28 (Sat) 21:00
Good Works In The Park
Good Works In The Park
α350/Tamron SP AF17-35mm F2.8-4/Hakusan/June 2008


同じ構図でも、写真より絵画の方が活き活きして見えるのはなぜなんでしょう。一眼と二眼で対象を捉える空間認識の違いかも知れません。趣味でスケッチしている日曜画家にも、人目を気にせず長時間粘る集中力や、自分の意思で作品を終了させる決断力が必要。街角で三脚を立てる勇気もなく、ワンショットで決められないぼくには憧れの的です。

玉ちゃん、デビューしました

2008/06/27 (Fri) 21:00
True Corollas Of The Hydrangea
True Corollas Of The Hydrangea
α350/Minolta AF MACRO 50mm F2.8/Hakusan/June 2008


日本原産のガクアジサイには様々な種類が見られます。多くは装飾花で囲まれた中央に玉のような両性花が集合。いくつもある花冠は、梅雨の季節が深まるに従い次々と開いていきます。神社境内の日陰に咲いていたアジサイに、開き始めて間もない花冠を見つけました。10本の雄しべと3本の雌しべが覗きます...パカッ! 玉ちゃんのデビューです。

季節の心遣い

2008/06/26 (Thu) 21:00
Washing-Water At The Shrine
Washing-Water At The Shrine
α350/Tamron SP AF17-35mm F2.8-4/Hakusan/June 2008


白山神社の手水舎。「あじさいまつり」期間中にはアジサイの切り花が水盤に生けられ、梅雨の季節を爽やかに演出していました。多くの観光客で混み合うなか、参拝者をほっとさせてくれます。ささやかな飾り物で客人をもてなす和の心遣い。全国にも知られたアジサイ名所の神髄を見た気がします。背景の真っ赤な野点傘も憎い演出パーツですね。

アジサイを猫目線で

2008/06/25 (Wed) 21:00
Hydrangea Bloom And Paper Lanturns
Hydrangea Bloom And Paper Lanturns
α350/Tamron SP AF17-35mm F2.8-4/Hakusan/June 2008


梅雨の中休みが長く晴れた日も続いて、アジサイの花はもう干乾びてしまったのではと心配していましたが、さすがに名所だけあって手入れがよく行き届いています。手水舎を囲む竹垣に植えられたセイヨウアジサイ。ずらっと並んだ提灯との組み合わせがよく似合います。多くのカメラマンに注目され、恥ずかしくて早めに赤く変色してしまいそうでした。

お母さん、変な人がいるよ

2008/06/24 (Tue) 21:00
I've Found A Suspicious Character
I've Found A Suspicious Character
α350/Tamron SP AF17-35mm F2.8-4/Hakusan/June 2008


白山神社恒例「あじさいまつり」の最終日。梅雨の晴れ間ということもあって、大勢の観光客が押し寄せました。親子連れで訪れる人たちも多く、雨降り日だったら狭い境内は傘で身動きができなくなります。子供目線で撮ると、意外と大人には判らないものですが、さすがに女の子には気づかれてしまいました...変な人だけど、怪しい人じゃありませんよ。

This Top | Next Page >>
FX初心者の入門講座

Calendar

05 | 2008/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Profile

Author: Marone


Maukie
「早咲き桜が咲いたニャ」

Recent Entries

最新の記事

Recent Comments

コメントありがとう

Recent Trackbacks

トラックバックありがとう

Webpage Translation

このページを各国語に翻訳

Cat Album

三毛さんの思い出アルバム

Selected Scenes

テーマ別に記事をセレクト

Tokyo Area Categories

地域ごとのカテゴリー

Search

サイト内で記事を検索

Archives

全記事一覧と月別アーカイブ

Links

猫や写真のウェブサイト

このブログをリンクに追加

RSS Feeds

RSSフィードを表示

Caution

注意事項など

Marone
Overseas Visitors
free counters

main theme
now in season