TOKIO ADAGIO = Cats + Streets ... 東京アダージョ景

Enjoy Alley CATS and Back STREETS in a Corner of TOKYO!
猫のいる町は暮らしやすい ... 昭和的路地裏と猫たちのスローライフ

ここにいますニャ

2008/04/30 (Wed) 22:00
I'm On The Screen
I'm On The Screen
α350/Tamron SP AF17-35mm F2.8-4/Kita-Senju/April 2008


北千住駅の西口は再開発ですっかり見違えるほどになりました。駅前の狭いロ-タリーはペデストリアンデッキで覆われ、広々とした空間ができています。小休止していると、猫センサーが反応しました。近くにいる気配を感じたのですが、デッキには猫の姿は見えません。見上げたら、いたいた...ビル壁面の大型ディスプレイに映っていたのですね。

この大型ディスプレイは面白い映像も流していました。
... Read More

休憩時間です

2008/04/29 (Tue) 21:00
He Is Taking A Break
He Is Taking A Break
α350/Minolta AF 35-105mm F3.5-4.5/Kita-Senju/April 2008


レストランのコックさんでしょうか、ビル窓から下界を眺めていました。高い所から見下ろしていると、リラックスできるのでしょうね。きょうも俺の料理でお客さんと勝負するぜ。もしかして料理長?これから忙しくなる時間です。仕込みや下ごしらえの間の僅かな息抜きなのでしょうね。そういえば、学生時代によくやったビリヤード、最近ご無沙汰しています。

閉店の時間です

2008/04/28 (Mon) 23:00
A Famous Sweet Shop
A Famous Sweet Shop
α350/Tamron SP AF17-35mm F2.8-4/Kita-Senju/April 2008


北千住名物の「槍かけだんご」はとっくに売り切れていました。ひょっとしたらと思って、寄ったのですが...団子だけにそんなに甘くはありません。このお店の串団子を食べてから、もう何年も経ちます。備長炭で丁寧に焼き目を入れた餅本体に絶妙な甘辛味の醤油だれ。「やきだんご」の食感はなかなか忘れられません。もちろん、「あんだんご」もね。

暑さは苦手なんですワン

2008/04/27 (Sun) 21:00
I Feel My Age These Days
I Feel My Age These Days
α350/Tamron SP AF17-35mm F2.8-4/Kita-Senju/April 2008


立派なハウスを作ってもらったんだけど、風通しが悪くてねえ。ポカポカ陽気が続いて、毛皮を着た犬にとってはけっこう暑いんですよ。人間にはどうってことない気温なんだろうけど、特においらみたいな後期高齢犬には堪えるんだワン。長寿犬と言い直されても嬉しくありませんや...このワンちゃん、外階段の錆びたステップが気持ち良さそうでした。

どちらさまですかワン

2008/04/26 (Sat) 20:00
I'm A Gentle Watchdog
I'm A Gentle Watchdog
α350/Tamron SP AF17-35mm F2.8-4/Nishiarai/April 2008


駐車場にいた大型犬と目線が合ってしまいました。野性的な綿ロープのリードを引っ張りながら近づいてきます。これは吠えられるなと思ったのですが、意外にも愛嬌のある表情をしています。そばに寄ると、撫でさせてくれるのでした。怪しくない?人間はすぐに判るようです。このラブちゃんのように性格が穏和だと、番犬の役目は果たせませんねえ。

お茶もサービスしますよ

2008/04/25 (Fri) 21:00
The 'Kusadango' Sweet Shop
The 'Kusadango' Sweet Shop
α350/Tamron SP AF17-35mm F2.8-4/Nishiarai/April 2008


門前には名物の草団子屋が通りを挟み、互いに試食を呼びかけています。この店では、小豆餡を包まず本体脇に添えた一口サイズの草団子が人気。十年ぶりでトライしましたが、試食小品でもヨモギの香りと餡の適度な甘さが口の中に広がって、これが美味い。思わず財布を...次の場所へ行くので諦めました。手ブラだったら、確実にお買い上げ。

やはり緊張します

2008/04/24 (Thu) 21:00
A Prayer For Safe Driving
A Prayer For Safe Driving
α350/Tamron SP AF17-35mm F2.8-4/Nishiarai/April 2008


境内では、鮮やかな緑色の袈裟を着たお坊さんが車のお祓いをしていました。西新井大師は交通安全の祈願寺としてもよく知られ、車持ち込みでお清めをしてもらえます。車を買い替えたときやドライブで遠出する前に、多くのドライバーが訪れます。ご利益がありそうですが、やはり身を守るのはドライバー自身...「弘法にも筆の誤り」といいますから。

This Top | Next Page >>

Search

サイト内で記事を検索

Calendar

03 | 2008/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Profile

Author: Marone


Maukie
「サツキの季節ですニャ」

Recent Entries

最新の記事

Recent Comments

コメントありがとう

Recent Trackbacks

トラックバックありがとう

Webpage Translation

このページを各国語に翻訳

Cat Album

三毛さんの思い出アルバム

Selected Scenes

テーマ別に記事をセレクト

Tokyo Area Categories

地域ごとのカテゴリー

Archives

全記事一覧と月別アーカイブ

Links

猫や写真のウェブサイト

このブログをリンクに追加

RSS Feeds

RSSフィードを表示

Caution

注意事項など

Marone
Overseas Visitors
free counters