TOKIO ADAGIO = Cats + Streets ... 東京アダージョ景

Enjoy Alley CATS and Back STREETS in a Corner of TOKYO!
猫のいる町は暮らしやすい ... 昭和的路地裏と猫たちのスローライフ

ヤバイ、逃げるニャ

2008/05/02 (Fri) 21:00
Ready To Run
Ready To Run
α350/Tamron SP AF17-35mm F2.8-4/Adachi City/April 2008


ベビーカーを押していたお父さんが立ち止まって、猫ウオッチング。きっと赤ちゃんも喜んでいるのでしょう。突然、何かのパンフレットを振り回し始めました。駆け寄ってくる子供と違って、赤ちゃんには猫さんも安心していたのですが、この動作だけは我慢できません。ついに脱出の決意を固めました。猫はいつも逃げやすいポジションにいるからね。

さっきから何見ているニャ

2008/05/01 (Thu) 21:00
Look Up At The Sky
Look Up At The Sky
α350/Tamron SP AF17-35mm F2.8-4/Adachi City/April 2008


旧街道から路地へ入ると、サビ猫さんが呟いていました...イケメンの雄猫に出会えなかったから、今春の子育てはパスしたの。少し寂しいけど、体形が崩れなくていいニャよ。行儀良く座り直した猫さん、向かいの屋根の一点を見つめて固まりました...さっきから何見てんのよ。むかつくニャ~、あのカラス野郎! いけニャい、そろそろ更年期かしら。

むにゃ、ムニャ...眠い

2008/04/23 (Wed) 21:00
Zzz...
Zzz...
α350/Tamron SP AF17-35mm F2.8-4/Adachi City/April 2008


パオの上でお昼寝中の猫さん、昨夜は遊びすぎて疲れたのでしょうか。眠っているときでも耳はちゃんと働いているはず。撮影許可をもらおうと声をかけたのですが、やはり起きません。ときどき手がピクピクと動きます。きっと、ご馳走に囲まれた夢でも見ているのでしょうね。人間だったら、おいしいものを口に入れる直前に目が覚めてしまいますが...

花より猫ですニャ

2008/04/22 (Tue) 21:00
A Cat Is Better Than Cherry Blossoms
A Cat Is Better Than Cherry Blossoms
α350/Tamron SP AF17-35mm F2.8-4/Adachi City/April 2008


初夏のようなポカポカ陽気。西新井大師の本堂脇では枝垂桜が今春最後の花を咲かせていました。お寺での花見も良いものですが、境内には猫の姿がよく似合います。この黒猫さん、大勢の参拝客の前でも気にすることなく、まったくのマイペース。猫も年を取ると悟りを啓いたように実に堂々としてきます。宅配便のマスコットにはちょっと無理だけどね。

This Top

Search

サイト内で記事を検索

Calendar

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

Author: Marone


Maukie
「夏バテの季節ですニャ」

Recent Entries

最新の記事

Recent Comments

コメントありがとう

Recent Trackbacks

トラックバックありがとう

Webpage Translation

このページを各国語に翻訳

Cat Album

三毛さんの思い出アルバム

Selected Scenes

テーマ別に記事をセレクト

Tokyo Area Categories

地域ごとのカテゴリー

Archives

全記事一覧と月別アーカイブ

Links

猫や写真のウェブサイト

このブログをリンクに追加

RSS Feeds

RSSフィードを表示

Caution

注意事項など

Marone
Overseas Visitors
free counters