TOKIO ADAGIO = Cats + Streets ... 東京アダージョ景

Enjoy Alley CATS and Back STREETS in a Corner of TOKYO!
猫のいる町は暮らしやすい ... 昭和的路地裏と猫たちのスローライフ

そろそろ花見もおしまいニャ

2009/04/11 (Sat) 21:00
The Rain Of Cherry Blossoms
The Rain Of Cherry Blossoms
α350/Tamron SP AF17-35mm F2.8-4/Kita City/April 2009


満開も過ぎて若葉が萌え出すと春風は無情にも突風に変わる。咲き揃った桜花を花吹雪へと誘い始めます。逆光気味に眺める光景は、風に舞う花びらがキラキラ光って何とも言えない美しさ...猫たちが楽しみにしていた桜の季節。花の散り際もまた見事なもの。花見客からの御馳走はなくなるけど、ご飯の定期便が来るから心配は要りませんね。


The Final Stage Of Blossoms Is Coming Soon
The Final Stage Of Blossoms Is Coming Soon
α350/Tamron SP AF17-35mm F2.8-4/Kita City/April 2009

このアングルが最高ですニャ

2009/04/10 (Fri) 21:00
This Is The Best Viewing Angle
This Is The Best Viewing Angle
α350/Tamron SP AF17-35mm F2.8-4/Kita City/April 2009


土手の上から猫さんがお花見。菜の花と組み合わせて桜を観賞するベストアングルを発見しましたね。桜の季節には他にも様々な花が咲きますが、一所で眺められることは意外と少ないもの。今春は桜満開後に雨が降らず暖かい日が続いたので、花持ちも長かったようです...東京の花見はそろそろ終盤。この週末は最後の花吹雪になりそう。


I Like Rape Blossoms Too
I Like Rape Blossoms Too
α350/Tamron SP AF17-35mm F2.8-4/Kita City/April 2009

コミュニケーションが大事ですニャ

2009/04/06 (Mon) 23:00
How Are You?
How Are You?
α350/Tamron SP AF17-35mm F2.8-4/Kita City/April 2009


猫は単独行動をしているので、他の猫が自分のそばに近寄ることを極端に嫌います。でも親はもちろん、兄弟姉妹や幼いころ一緒に暮らしていた猫たちは、成長しても互いに仲が良いものです。仲の良い猫同士は出会いがしらに挨拶をしますね。たいてい力のある猫の方から近づいて相手の顔をペロッと...この猫さんたちはどんな間柄なんでしょう。

桜咲く季節は火の用心ニャ

2009/04/05 (Sun) 21:00
What If Your House Should Catch Fire?
What If Your House Should Catch Fire?
α350/Tamron SP AF17-35mm F2.8-4/Kita City/April 2009


偶然は良いことばかりではありません。何ということでしょう、桜満開の中で火事に遭遇してしまいました。集合住宅の一戸が半焼、辺り一帯が煙で霞みます。留守中の出来事らしく、けが人が出なくて幸いでした。一年中で最も華やかな季節、このお宅の方は毎年春が来ると悪夢を思い出すのでしょうね...出かける前には火の後始末を必ずチェック。


I Could Run To The Rescue With This Ladder
I Could Run To The Rescue With This Ladder
α350/Tamron SP AF28-75mm F2.8/Kita City/April 2009

満開になりましたニャ

2008/04/06 (Sun) 21:00
Our Favorite Things
Our Favorite Things
α350/Tamron SP AF17-35mm F2.8-4/Kita City/March 2008


桜が満開の土手で、野良猫たちが仲良くお花見をしていました。おいしいものと寝ることしか頭にないと思っていましたが、この後ろ姿を見ると情緒を楽しむ感情も持っているかのように見えますね。ほんとうは、ご飯定期便の到着を少しでも高い所から監視しているのでしょうけど...そろそろ日が暮れてきます。きっと、今晩は御馳走にありつけますよ。

お花見も良いものですニャ

2008/04/04 (Fri) 22:00
I Like Spring The Best
I Like Spring The Best
α350/Tamron SP AF17-35mm F2.8-4/Kita City/March 2008


桜並木が続く石神井川リバーサイドの土手上にいた猫さん。まだ若そうな顔立ち、縞模様もきれいです。お花見は今春で2回目ぐらいの歳でしょうか。寝そべって眺めるお花見もなかなか楽しそうですね。この時期に御馳走の増えることが、そろそろ分かってきたのかも知れません。まずい、オヤツをねだりそうな顔をしていますね...早めに退散しなきゃ。

カメラは嫌いですニャ

2007/08/06 (Mon) 21:00
Don't Come Closer
Don't Come Closer
α-7/Tamron SP AF17-35mm F2.8-4/EB100/Kita City/July 2007


今度は和菓子屋さんから子猫が出て来ました。バイク猫さんの子でしょうか。わんぱく盛りですが、見知らぬ人にはあまり近づきません。自転車の後に隠れながらも、まんまるお目目でカメラに興味津々。まだカメラに慣れていないらしく、シャッターを切る度にビクッと反応します。50cmくらいしか離れていないから気になるのでしょうね...ゴメンゴメン。

This Top | Next Page >>

Search

サイト内で記事を検索

Calendar

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

Author: Marone


Maukie
「今年は台風が多いニャ」

Recent Entries

最新の記事

Recent Comments

コメントありがとう

Recent Trackbacks

トラックバックありがとう

Webpage Translation

このページを各国語に翻訳

Cat Album

三毛さんの思い出アルバム

Selected Scenes

テーマ別に記事をセレクト

Tokyo Area Categories

地域ごとのカテゴリー

Archives

全記事一覧と月別アーカイブ

Links

猫や写真のウェブサイト

このブログをリンクに追加

RSS Feeds

RSSフィードを表示

Caution

注意事項など

Marone
Overseas Visitors
free counters