TOKIO ADAGIO = Cats + Streets ... 東京アダージョ景

Enjoy Alley CATS and Back STREETS in a Corner of TOKYO!
猫のいる町は暮らしやすい ... 昭和的路地裏と猫たちのスローライフ

崖の下の踏切

2009/03/28 (Sat) 22:00
A Crossing At The Precipice Foot
A Crossing At The Precipice Foot
α350/Tamron SP AF17-35mm F2.8-4/Daikanyama/February 2009


東急東横線渋谷・代官山駅間が地下化されると、この踏切付近も大きく変わることでしょう。この下は工事中でした...日が陰って冷え込んでくると、街歩きの途中で急にお腹の調子が狂うことがあります。お世話になったこの公衆トイレには驚きました。円筒形の半分が電動式ドアで、ボタンを押すと回転して閉まるんです。せっぱ詰まると焦りますね。


A Comfort Station
A Comfort Station
α350/Tamron SP AF17-35mm F2.8-4/Shibuya/February 2009

気心知れた仲とは...

2009/03/27 (Fri) 21:00
Mutually-Compatible Relations
Mutually-Compatible Relations
α350/Tamron SP AF17-35mm F2.8-4/Daikanyama/February 2009


代官坂と呼ばれている階段坂。お出かけファッションにこだわらないで、普段着のまま街歩き。そういう気心の知れた間柄って好感が持てます。初めてのデートなどで精一杯お洒落して出かけると、服が汚れないかと気を使ってしまうんですよね。だから、上手く行かない...今のぼくは服がすり切れるまでそのままの「着たきりスズメ」です。チュンチュン。

小さな階段坂のある丘

2009/03/26 (Thu) 21:00
On The Hillside
On The Hillside
α350/Tamron SP AF17-35mm F2.8-4/Daikanyama/February 2009


セレブなお屋敷街・代官山は西渋谷台地にあって坂が多く、変化に富む地勢は漫ろ歩く楽しみの一つです。人がやっと擦れ違えるくらいの階段坂は、ユーロ的な路地裏の佇まいを演出するお店にはぴったりの環境。このヘアサロンの店先にも渋い空気が漂っていますね。一部の風景パーツを気にしなければ、パリ街外れのアトリエって感じでしょうか。

真紅なポルシェが似合う街

2009/03/25 (Wed) 21:00
Porsche 993 With A Guards Red
Porsche 993 With A Guards Red
α350/Tamron SP AF28-75mm F2.8/Daikanyama/February 2009


どこかユーロ的な旧山手通り。西に傾いた日差しを浴びて、絵に描いたように真っ赤なクルマが街並みに浮かび上がっていました。ポルシェ911シリーズの中でも名車といわれる空冷最後のモデル993型。後ろから眺めるとリアフェンダーの膨らみがセクシーです。店先によく見られるので、レストランオーナーの車でしょうか...派手な色が似合う街。

「真紅なポルシェ」と来たら、これしかないですね。百恵さんの名曲をYouTubeで。
... Read More

This Top

Search

サイト内で記事を検索

Calendar

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

Author: Marone


Maukie
「桜のシーズンですニャ」

Recent Entries

最新の記事

Recent Comments

コメントありがとう

Recent Trackbacks

トラックバックありがとう

Webpage Translation

このページを各国語に翻訳

Cat Album

三毛さんの思い出アルバム

Selected Scenes

テーマ別に記事をセレクト

Tokyo Area Categories

地域ごとのカテゴリー

Archives

全記事一覧と月別アーカイブ

Links

猫や写真のウェブサイト

このブログをリンクに追加

RSS Feeds

RSSフィードを表示

Caution

注意事項など

Marone
Overseas Visitors
free counters

main theme
now in season