TOKIO ADAGIO = Cats + Streets ... 東京アダージョ景

Enjoy Alley CATS and Back STREETS in a Corner of TOKYO!
猫のいる町は暮らしやすい ... 昭和的路地裏と猫たちのスローライフ

新型車両でお出かけ

2009/07/04 (Sat) 21:00
A New Model Of The Streetcar
A New Model Of The Streetcar
α350/Tamron SP AF28-75mm F2.8/Otsuka/July 2009


都電荒川線の新型車両8800形は正面から見ると明るいワインレッド色。今までなかった鮮やかな配色のユーロデザインとワイドな熱線吸収ガラスが特長です。従来に比べて約2割の省エネを実現しているといいます。4月下旬から運行していますが、たまたま停車中の電車を覗くと、素敵な女性が...まさにニューモデル車両にぴったりの乗客でした。

ノウゼンカズラの季節

2009/07/03 (Fri) 21:00
Waiting Together For A Streetcar
Waiting Together For A Streetcar
α350/Tamron SP AF28-75mm F2.8/Otsuka/July 2009


これがコーで、あれがアーなのよ。それがソーなんですね...電車を待つお二人さん。お友だち同士でお出かけでしょうか。それとも帰りかな。梅雨も中盤を迎えると、目に付くのは真夏の訪れが近いことを知らせる鮮やかな橙色の花。今年もノウゼンカズラの時季なんですね。都電の線路際を歩いていると、季節の移り変わりがやけに早く感じます。


Chinese Trumpet Vine Begins To Bloom
Chinese Trumpet Vine Begins To Bloom
α350/Tamron SP AF17-35mm F2.8-4/Otsuka/July 2009

もう我慢できないですワン

2009/05/01 (Fri) 21:00
I Don't Feel Well Now
I Don't Feel Well Now
α350/Tamron SP AF28-75mm F2.8/Otsuka/April 2009


車庫にいたワンちゃんが目に留まりました。性格は優しそうだけど、図体がでかくて近寄るには抵抗感が。初対面なので少し離れて観察していました。通りがかりの妙なおじさんにジロジロ見られて、やはり気になるみたいです。そわそわして落ち着きがありません...あ~っ、その体勢は。ついにやっちゃいましたね。落とし物も、で、でかい。さよなら~。


I Can't Stop Moving My Bowels
I Can't Stop Moving My Bowels
α350/Tamron SP AF28-75mm F2.8/Otsuka/April 2009

桜撮りを堪能しましたが...

2009/04/28 (Tue) 21:00
Cherry Blossoms Upstairs
Cherry Blossoms Upstairs
α350/Tamron SP AF28-75mm F2.8/Otsuka/April 2009


「課題が残った」...判で押したように、スポーツ選手が試合後のインタビューで語ります。その気持ち、分かりますよ。街撮りは一過性の瞬間記録で、季節の進行は止められません。気に入った場所を見つけても、旬な風景がなかなか思ったように撮れない。だから、来年も挑戦しようという意欲が沸くんです。自分の中で続く終わりのないストーリー。


I'm Confused By Blossom Sightseers
I'm Confused By Blossom Sightseers
α350/Tamron SP AF28-75mm F2.8/Otsuka/April 2009

今年もお花見できて良かったワン

2009/04/27 (Mon) 21:00
Enjoy Seeing Cherry Blossoms On Your Way Home
Enjoy Seeing Cherry Blossoms On Your Way Home
α350/Tamron SP AF17-35mm F2.8-4/Otsuka/April 2009


買い物ついでに普段着でちょいとお花見、そして写メ。この春、街中を歩いていると、満開の桜花をカメラ付きケータイでスケッチする風景をよく見かけました。花見の宴会で盛り上がらなくても、季節のページェントを自分の目で楽しみ、自分だけの写真に残す。それだけで幸せな気分になれるんです...ワンちゃんたちも一緒にお花見できて良かったね。


So Happy To See Blossoms Together
So Happy To See Blossoms Together
α350/Tamron SP AF17-35mm F2.8-4/Otsuka/April 2009

湯上がりの楽しみ

2008/06/12 (Thu) 22:00
Hydrangea Blooms Turned Vivid
Hydrangea Blooms Turned Vivid
α350/Tamron SP AF17-35mm F2.8-4/Otsuka/June 2008


銭湯裏から千鳥破風の屋根も厳めしい正面に回ると、今年もアジサイが色づいていました。湯上がり客が涼しげな暖簾をくぐると、色鮮やかな彩りが目に飛び込むという仕掛けです。昨年より入口に近づいてピンクのアジサイを狙いましたが、他の株が茂って上手くアングルが取れません。可変角度液晶モニターのライブビューが威力を発揮します。

男の仕事場

2008/06/11 (Wed) 21:00
His Hard Work
His Hard Work
α350/Tamron SP AF17-35mm F2.8-4/Otsuka/June 2008


銭湯裏のレトロな風景。煉瓦壁は重油の貯蔵庫でしょうか。ここでは木造家屋の解体などで出る廃材を燃料にしていて、重油はいま利用されていないようです。廃材が確保できなくて重油燃料に替えた銭湯は、原油価格の高騰で次々と廃業に追い込まれています。この銭湯の開業は大正時代...切り盛りの巧みな方が経営されているのでしょうね。

This Top | Next Page >>

Search

サイト内で記事を検索

Calendar

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

Author: Marone


Maukie
「サツキの季節ですニャ」

Recent Entries

最新の記事

Recent Comments

コメントありがとう

Recent Trackbacks

トラックバックありがとう

Webpage Translation

このページを各国語に翻訳

Cat Album

三毛さんの思い出アルバム

Selected Scenes

テーマ別に記事をセレクト

Tokyo Area Categories

地域ごとのカテゴリー

Archives

全記事一覧と月別アーカイブ

Links

猫や写真のウェブサイト

このブログをリンクに追加

RSS Feeds

RSSフィードを表示

Caution

注意事項など

Marone
Overseas Visitors
free counters