TOKIO ADAGIO = Cats + Streets ... 東京アダージョ景

Enjoy Alley CATS and Back STREETS in a Corner of TOKYO!
猫のいる町は暮らしやすい ... 昭和的路地裏と猫たちのスローライフ

これ、猫に効き目ないのよ

2008/05/03 (Sat) 21:00
My Gardening Life
My Gardening Life
α350/Tamron SP AF17-35mm F2.8-4/Kita-Senju/April 2008


路地裏ガーデニングを楽しんでいた割烹着姿の粋なおばあちゃん。鉢植えの周りには定番の猫避けボトルが並んでいました。やはり野良猫が植木鉢を荒らすので、PETボトルを置いたようですが...猫が嫌がって近寄らないというけど、そんな効き目はないわね。それよりも、鉢植えに水をやるときすごく便利なのよ。なるほど、おばあちゃんの知恵袋。

ヤバイ、逃げるニャ

2008/05/02 (Fri) 21:00
Ready To Run
Ready To Run
α350/Tamron SP AF17-35mm F2.8-4/Adachi City/April 2008


ベビーカーを押していたお父さんが立ち止まって、猫ウオッチング。きっと赤ちゃんも喜んでいるのでしょう。突然、何かのパンフレットを振り回し始めました。駆け寄ってくる子供と違って、赤ちゃんには猫さんも安心していたのですが、この動作だけは我慢できません。ついに脱出の決意を固めました。猫はいつも逃げやすいポジションにいるからね。

さっきから何見ているニャ

2008/05/01 (Thu) 21:00
Look Up At The Sky
Look Up At The Sky
α350/Tamron SP AF17-35mm F2.8-4/Adachi City/April 2008


旧街道から路地へ入ると、サビ猫さんが呟いていました...イケメンの雄猫に出会えなかったから、今春の子育てはパスしたの。少し寂しいけど、体形が崩れなくていいニャよ。行儀良く座り直した猫さん、向かいの屋根の一点を見つめて固まりました...さっきから何見てんのよ。むかつくニャ~、あのカラス野郎! いけニャい、そろそろ更年期かしら。

ここにいますニャ

2008/04/30 (Wed) 22:00
I'm On The Screen
I'm On The Screen
α350/Tamron SP AF17-35mm F2.8-4/Kita-Senju/April 2008


北千住駅の西口は再開発ですっかり見違えるほどになりました。駅前の狭いロ-タリーはペデストリアンデッキで覆われ、広々とした空間ができています。小休止していると、猫センサーが反応しました。近くにいる気配を感じたのですが、デッキには猫の姿は見えません。見上げたら、いたいた...ビル壁面の大型ディスプレイに映っていたのですね。

この大型ディスプレイは面白い映像も流していました。
... Read More

休憩時間です

2008/04/29 (Tue) 21:00
He Is Taking A Break
He Is Taking A Break
α350/Minolta AF 35-105mm F3.5-4.5/Kita-Senju/April 2008


レストランのコックさんでしょうか、ビル窓から下界を眺めていました。高い所から見下ろしていると、リラックスできるのでしょうね。きょうも俺の料理でお客さんと勝負するぜ。もしかして料理長?これから忙しくなる時間です。仕込みや下ごしらえの間の僅かな息抜きなのでしょうね。そういえば、学生時代によくやったビリヤード、最近ご無沙汰しています。

閉店の時間です

2008/04/28 (Mon) 23:00
A Famous Sweet Shop
A Famous Sweet Shop
α350/Tamron SP AF17-35mm F2.8-4/Kita-Senju/April 2008


北千住名物の「槍かけだんご」はとっくに売り切れていました。ひょっとしたらと思って、寄ったのですが...団子だけにそんなに甘くはありません。このお店の串団子を食べてから、もう何年も経ちます。備長炭で丁寧に焼き目を入れた餅本体に絶妙な甘辛味の醤油だれ。「やきだんご」の食感はなかなか忘れられません。もちろん、「あんだんご」もね。

暑さは苦手なんですワン

2008/04/27 (Sun) 21:00
I Feel My Age These Days
I Feel My Age These Days
α350/Tamron SP AF17-35mm F2.8-4/Kita-Senju/April 2008


立派なハウスを作ってもらったんだけど、風通しが悪くてねえ。ポカポカ陽気が続いて、毛皮を着た犬にとってはけっこう暑いんですよ。人間にはどうってことない気温なんだろうけど、特においらみたいな後期高齢犬には堪えるんだワン。長寿犬と言い直されても嬉しくありませんや...このワンちゃん、外階段の錆びたステップが気持ち良さそうでした。

This Top | Next Page >>

Search

サイト内で記事を検索

Calendar

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

Author: Marone


Maukie
「秋になったのかニャ」

Recent Entries

最新の記事

Recent Comments

コメントありがとう

Recent Trackbacks

トラックバックありがとう

Webpage Translation

このページを各国語に翻訳

Cat Album

三毛さんの思い出アルバム

Selected Scenes

テーマ別に記事をセレクト

Tokyo Area Categories

地域ごとのカテゴリー

Archives

全記事一覧と月別アーカイブ

Links

猫や写真のウェブサイト

このブログをリンクに追加

RSS Feeds

RSSフィードを表示

Caution

注意事項など

Marone
Overseas Visitors
free counters