TOKIO ADAGIO = Cats + Streets ... 東京アダージョ景

Enjoy Alley CATS and Back STREETS in a Corner of TOKYO!
猫のいる町は暮らしやすい ... 昭和的路地裏と猫たちのスローライフ

災いは忘れた頃にやって来るんだワン

2015/10/03 (Sat) 23:50

You May Ignore Those Notices
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Toshima City/October 2015


ガ~ン...昨日、ブログ作成用に使っていたノートPCが壊れてしまいました。
お恥ずかしいことに、今までWindows XPのPCを使っていたのですね。
XPのサポートが切れてから、ウェブサイトの表示に不具合が多くなったことも事実。
仕方なく、Windows 10の出るタイミングを狙って、PCを買い替えるつもりでいたのです。
せっかくだからと、intel第6世代CPUを搭載するPCの発売を待っていたところでした。
ところが、購入予定日まで待機していた、そのわずかな間に悪魔がやって来る。
画像ファイルだけは外付けHDDにバックアップしているので、影響はなかったのですが。
その他のデータファイルとXP用のアプリはすべて闇の中へ...

そんなわけで、今回の投稿記事から何年ぶりかで新調した最新型PCで作成しています。
でも、XPとのギャップは半端じゃない。新しいOSに慣れるには時間がかかるんだよなあ。
...あんたは頭が痛いようですワン。



The Notices Say, "Do Not Feed The Dog!" And "Do Not Touch Him!"
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Toshima City/October 2015




満開の桜はワンダフル

2015/03/23 (Mon) 21:00
It Is A Wonderful View Of The Cherry Blossoms
It Is A Wonderful View Of The Cherry Blossoms
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Bunkyo City/March 2015


今月になってから暖かい日が続き、きょうの最高気温は17.0度。東京ではソメイヨシノの開花発表がありました。彼岸明けまでに開花したのは2年ぶり。桜を代表するソメイヨシノが咲き始めると、早咲き桜のオオカンザクラはそろそろ散り始めます。お寺では猫だけでなく、お犬さまの姿も...桜の下へ行きたいんだけど、車の外へ出られないんだワン。


I Can't Escape To The Outside, Though
I Can't Escape To The Outside, Though
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Bunkyo City/March 2015


The Oh-Kanzakura Cherry Blossoms Are In Full Bloom... Sweep Panorama
The Oh-Kanzakura Cherry Blossoms Are In Full Bloom... Sweep Panorama
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Bunkyo City/March 2015



西新宿ワンショット景

2014/01/16 (Thu) 22:00

Going For A Walk In The High-Rise Building Street
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Shinjuku/January 2014


超高層ビルの壁面ガラスに反射した薄日が歩道をぼんやりと照らす新年の昼下り。
ビルの谷間で通りかかったお散歩犬は、縫いぐるみのような大型プーちゃん。
突然現れた変なおじさんにも拒絶することなく撫でさせてくれました。
ほろ酔い気分のアルコール臭が気になるだろうけど、嫌がる素振りはまったく見せない。
普段のお仕事は介助犬だそうな。



ぼくたち、売り物じゃないワン

2013/02/15 (Fri) 22:00
Ma'am Told Us Not To Come
Ma'am Told Us Not To Come
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Ikebukuro/February 2013


スーパーの棚に並べられているインスタントコーヒー。100g入瓶が498円、150g入瓶が798円と値札にある。どっちが徳かな?...デフレの時代では内容量の大きい方が徳とは限らない。グラム単価で比べると、100g入瓶の方が1グラム当り0.34円安い。大したことはないようでも、150g入瓶2本より100g入瓶3本の方が102円安くなるんですね。

入口に陳列してあったワンワン三銃士には値札が付いていませんでした...


It's About Time She Came Back
It's About Time She Came Back
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Ikebukuro/February 2013



ご主人も待たされているらしいワン

2012/07/06 (Fri) 23:00
My Master Says He'll Be Back In A Minute
My Master Says He'll Be Back In A Minute
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Ikebukuro/June 2012


スーパーでレジの待ち行列に並ぶとき、並んだ人数はもちろん買い物かごの中の商品数を観察して列を選びます。先日、95円のバナナ1房だけを持つ人の後ろに並んだのでした。すぐ支払いが終わると思ったのに、なんとクレジットカードを取り出したんです。しかも「2回払いで」だって...決済記録の確認目的とか、何か企みがあるんでしょうかねえ。


He Never Keeps His Promises, Though
He Never Keeps His Promises, Though
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Ikebukuro/June 2012



ぼく猫が好きなんですワン

2011/02/02 (Wed) 23:00
I Like Watching A Cat
I Like Watching A Cat
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Toshima City/January 2011


ほら、猫さんがいるわよ...塀の上で休憩中の猫を目ざとく見つけたおばあちゃん、愛犬のボストンテリアにわざわざ抱き上げて見せていました。このワンちゃんはお散歩途中で寄る公園の猫に恋心?を抱くほど猫好きなんです。よく見れば、猫はいつもの三毛さんじゃないですか...いくら向こうが好きだと言ってもニャ。ふつう、猫は犬嫌いニャのよ。


Has He Gone Away? I Hate Dogs
Has He Gone Away? I Hate Dogs
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Toshima City/January 2011

歩道を塞いで気にしていますワン...上環

2010/11/28 (Sun) 21:00
I'm Waiting For Ma'am Here
I'm Waiting For Ma'am Here
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Hong Kong/November 2010


世界有数の貿易港でもある香港には〇〇灣(ワン)とか〇環(ワン)という地名が多い。そのせいでもないのでしょうけど、街中を歩いているとお散歩犬をよく見かけます。中環(セントラル)や上環(ションワン)市街からは高級住宅街ミッドレベルも近いし、大型犬が多いのも納得しますね...カフェ前でムクムクのワンちゃんがご主人を待っていました。


I'm Sorry To Be Blocking The Sidewalk
I'm Sorry To Be Blocking The Sidewalk
NEX-5/E 18-55mm F3.5-5.6 OSS/Hong Kong/November 2010

... Read More

This Top | Next Page >>

Search

サイト内で記事を検索

Calendar

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

Author: Marone


Maukie
「今年は台風が多いニャ」

Recent Entries

最新の記事

Recent Comments

コメントありがとう

Recent Trackbacks

トラックバックありがとう

Webpage Translation

このページを各国語に翻訳

Cat Album

三毛さんの思い出アルバム

Selected Scenes

テーマ別に記事をセレクト

Tokyo Area Categories

地域ごとのカテゴリー

Archives

全記事一覧と月別アーカイブ

Links

猫や写真のウェブサイト

このブログをリンクに追加

RSS Feeds

RSSフィードを表示

Caution

注意事項など

Marone
Overseas Visitors
free counters